【2012年DVDパンフ非公式版】We Get Requests!まとめ

DVDパンフ

2012年のDVDパンフ非公式版は、バーベキュー・スイカのランタンづくり・40周年へ向けてのトークなど超盛沢山です!盛り沢山な上、御三方のテンション高めなトークがめちゃくちゃ面白いです!!

We Get Requests!非公式版

値段(発売当時):¥3,000
時間:46分49秒

ジャケット

3人が作成したかわいいスイカのランタンが目印です。位置もそうですが、誰が作ったか一目瞭然なくらい三者三様の個性が光ってます。

こちらがジャケットです
こちらが裏表紙です
こちらはCDレーベルです

衣装

いつも感じますが、アルフィーの衣装担当さん本当に素晴らしいと思います!!今回も、3人それぞれの魅力を存分に引き出す衣装です!

個人的に、高見沢さんのユニオンジャック模様の靴がかわいくて自分も欲しいと思いました。

目次

1.オープニングトーク
2.高見沢マイスターのお肉セレクト
3.お肉紹介~今回の料理説明
4.ALFEE BBQスタート!
5.ビーフストロガノフ調理
6.バターライス調理
7.スイカのランタン作り
8.試食 BBQの思い出
9.40周年企画トーク
Bonus Track
1.ビーフストロガノフレシピ
2.バターライスレシピ

内容

約3年ぶりとなるアルフィーキッチンと坂崎さん。坂崎さんが、今回のロケ地を自分ちの庭と話して笑いを誘います。
高見沢さんが自らお肉屋さんに行き、お肉を選んできたとのこと!作る気マンマン!ではなく食う気持満々だそう(笑)
今回高見沢さんがお肉選びに足を運んだお店は島田精肉店さんです。

お肉マイスターの島田美太郎さんに色々質問しながらお肉を選んでいきます。前沢牛や松坂牛をはじめとしたおいしい高級お肉を取り扱っている島田精肉店。お高いけど買いに行きたいなあ~~~と強く感じました。

早速バーベキューが始まります。印象に残ったシーンを絵にしました。

桜井さんに水鉄砲を放つ高見沢さん(笑)

お肉の油で燃えた炎を消火するための水鉄砲で早速桜井さんにプシュ!
冷てっ!と桜井さん。いたずら息子高見沢さんと、お父さんの貫禄ある桜井さんと、まるで親子のようです。

みんなにおいしいお肉を振舞う高見沢さん(笑)

二人にトングで餌付けのように(笑)お肉をあげます。桜井さんはかなり感動しています。坂崎さんは生じゃないか気にしつつ笑、おいしいと食べていました。

バーベキューがひと段落したら、次はスイカのランタン作りです。こちらも個性が溢れて素晴らしかったです!

この三者三様具合がすごい!!!

本当に個性あふれる素晴らしい出来上がり!!!本当に三者三様で素敵です。

そして、ラストはみんなでつくった料理を囲みながら談笑タイム!盛り付けが華やかでおいしそうでした。そこでもトークが弾みます。

好きなお肉の話になり、この回答!

いやはや、好きなお肉トークの話でもこの分かれ具合は本当に個性が素晴らしいです!
ここで高見沢さん、鶏肉ではコレが好き!というところで突然の天然発言が出ました。

爆笑しました(笑)桜井さんのツッコミも最高です(笑)!

この後、夏イベの話や、視聴者さんに向けて募集した「40周年にこんなことやってほしい!」といったお便りを読みながらトークしていきます。
その中で、「超人ハルク」という言葉が出てきました。分からなくて調べたら1977年から放送されていたアメコミを元にした実写テレビドラマだったのですね。マーベルだったとは!

感想

アルフィーの3人のトーク力が天才的過ぎて終始爆笑しておりました。
アルフィーキッチン、スイカのランタン作り、トークと、大きく分けて3つの項目に分かれておりますのでボリュームたっぷりです。
アルフィーキッチンの野外バージョンはこちらのみですので、そのお姿も貴重です!お肉に子供のように興奮する高見沢さん、生焼けを心配する坂崎さん、お肉がおいしすぎて感動する桜井さん。皆さん楽しそうで御三方の個性が出ています。
こちら2012年の映像ですが、私がこちらのDVDを購入して観たのは2021年でした。その時も「アルフィー全然変わってない!ノリが今と全く同じ!」と感じました。
いやはや……本人たちも「関係性は昔と全然変わってない」とメディアでよく話しておりますが、本当にそうだなと感じました。
作業中によくアルフィーのDVDを流しておりますが、このDVDは本当に、リピート率が高いです。

タイトルとURLをコピーしました